忍者ブログ

masakiのブログ

初めてお越しの方は、左の 「リンク」 内の 「このブログについて」 をお読み下さい。

   2024

0506
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2008

0617

また一週間以上更新を怠ってしまいましたね・・・

歌ってみたじゃない作品の方は、意外と好評価を多くいただいております。
この作品には色々クセがあるのでマイリストには入れない事に決めてるんですが、
別に同一人物な事を隠したいというわけではないので、ここでは紹介しておきますね。
良かったら見てやってください。
sm3550222


(本当に隠し通したいのなら別アカでうpしちゃいますよねw)

原作には続きがありますが、
もうだいぶ前に完結してますし、コレ自体うpするのも今更かなーと思っていたくらいなので
続きは要らないだろうなと思っていたのですが。
案外続きの要望もチラホラありましたので、気が向いた時に作ろうかなぁ
まあ、歌ってみたの方が優先させたいので、本当に気が向いた時に・・・

で、歌ってみたの方はと言うと、
先日言ってましたコラボ作品の方は、完成しました。
完成したと言っても歌の分だけなので、映像に何を合わせようかと考える段階で止まっています。
適当に静止画でもいいんでしょうが、せっかくなので動画の方が良いですよね。
まあ手間をかける時間の余裕はあまり無いかな(^^;)

PR

   2008

0123
今回の「合唱うろたんだー」は、
オリジナル作者様が即時に歌ってみたマイリストに入れてくださったようで、
初日に沢山の人に見ていただき、面白いタグもいただく事が出来ました。
シンPさま、ありがとうございました!

そして、このブログにも沢山のご新規さんが立ち寄ってくださったようです。
ようこそ、ご来訪ありがとうございます!

さて、次回の予定ですが
今月中にはSKILLの修正版をあげたいと思います。
同じのを何回聞かせるんだ・・・って思われるかもしれませんが、
紅白ニコニコ歌謡祭で「単品うp」のコメントがいくつも見られた事と、
もう少し時間を掛ければ、あの出来よりも更にもう少し良い物が作れそうだと思うからです。

最近では、やまだんさんのSKILLが完成度が凄かったので、
もう他のは見る価値もないな~なんて思われてるかもしれませんが、
いえいえ!
私はこれからも『見た人に損したと思わせないクオリティー』を追求しながら作っていきたいと思っていますので、
是非チェックしてやってください!

   2007

1226
今日気付きました。
昨日から、「紅白ニコニコ歌謡祭」 のうpが始まったようです。

全員採用な上、結構本数が多かったようなので、
大変大容量な動画になっているようです。
さすがに全部見るのは厳しい・・・と思いますが、
飛ばし飛ばしで良いものだけでも見ていただければと思いますw

01のリンク貼っておきます。

『紅白ニコニコ歌謡祭01』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1864814

私は締め切り○分前というギリギリに送りましたのでww
たぶん終わりの方にならないと出てこないかなと思われます。
今のところ05まで確認しましたが、まだです。ドキドキ。
しかし、何番まで続くんでしょう。
ナンバリングの打ち方から考えて、10以上にはなるんでしょうかw


とりあえず私の近況も少し交えましょう。
ぶっちゃけ、年末はバタバタしてしまって忙しかったりします。
「やらないか(バラライカ)」の製作は、ちょこっとずつ進んでますよ。
もう9割は完成しているので、週末までには必ず!

という中で、紅白ニコニコ歌謡祭を見つけて、
飛ばし飛ばしですが05の最後まで見てきました。
その中でオススメしたい作品がありました。
05の最後、MosaMosaさんのアカペラライブ。最高でした!
映像は無いのですが、生ライブのような作りになっています。
ボイパも入っていて本格的です!

では今日はこの辺で。
新作うpできたら報告します!

   2007

0812

公開した作品の詳細を書いたブログ記事のリストです。
(ニコニコ動画のマイリストへはこちらからどうぞ)
追加の記事が増え次第、こちらの一覧表も随時更新していきます。

一作目
【質問】「男」?「女」?今更、おっくせんまんを歌ってみた
http://rmasaki.blog.shinobi.jp/Entry/5/

二作目
エアーマンが倒せない を、女の燃え調で歌ってみた(ver.真咲)
http://rmasaki.blog.shinobi.jp/Entry/7/

三作目
【萌えver?】エアーマンが倒せない【むしろショタver】(ver.真咲)
http://rmasaki.blog.shinobi.jp/Entry/9/

四作目
オーケストラにコーラス付けてみた。思い出は億千万(おっくせんまん)
http://rmasaki.blog.shinobi.jp/Entry/4/

五作目
創聖のアクエリオン オーケストラ風verに、コーラス付けてみた。
http://rmasaki.blog.shinobi.jp/Entry/10/

六作目
改)1/2倍速で、組曲『ニコニコ動画』を歌ってみた(ver.真咲)
組曲『ニコニコ動画』を1/2倍速でラリホー!(ver.真咲)
(おまけ) 1/2倍速で歌ったのを通常速度で合わせた組曲
http://rmasaki.blog.shinobi.jp/Entry/25/

八作目
【チャレンジ】 SKILL、全員ワタシ 【JAM】(ver. 真咲)
http://rmasaki.blog.shinobi.jp/Entry/35/


ニコニコ動画にアップした動画の再利用などにつきましてはこちらをご参照ください。
http://rmasaki.blog.shinobi.jp/Entry/6/

   2007

0811
私、真咲りんね(masaki)がニコニコ動画にアップした作品の再利用などについてですが。

まず最初に、私が無断で曲や動画をお借りした製作者様方には、感謝とお詫びを m(_ _)m
困る止めて欲しいという方は、お手数ですがこちらの掲示板メールフォームを使ってコンタクトいただければできるだけすぐに削除など対処いたします。
なお、私はお借りして作成した作品は無断でニコニコ動画以外にアップする事はございません。
寛大なお心で承諾いただければ幸いです。

私の作品については、ニコニコ動画内での利用であれば、基本的には無断ででも転載や再加工など自由に使っていただいて構わないと思っています。
ただし、非難目的の動画やアダルトな内容などへの改変や再利用などは、止めていただきたいと思います。
そして、私の作品を使用された際には、その動画のどこかから元動画へのリンクを貼っていただきたいです
リンクが貼れない理由などあれば、ご相談いただければと思います。
できれば使用した箇所や紹介なども書いていただければ嬉しいです。

コラボや合作のお誘いについては、大歓迎!・・・と言いたいんですが、録音時間の都合や音楽の知識・好みや完成度など、色々なネックが想定されます。
という事で、既に扱ったことのある楽曲は大歓迎です。
コラボや合作目的で声だけのデータをご希望の場合は出来る限り提供いたしますので、遠慮なくお声かけください。

こちらの掲示板メールフォームからどうぞ。
替え歌や歌い方の違うバージョンの録り直しにつきましても、できるだけご期待に沿いたいと思っています。

どの作品につきましてもニコニコ動画外への転載については、止めていただきたいです
再加工品や一部利用などについても、もしニコニコ動画以外の場所にアップしたいという場合は、まずご相談いただけるようお願いします。
自分は今のところニコニコ動画以外にアップする気は無いですし、
ニコニコ動画以外の場所にアップされると、もし自分の目が届かない所で一人歩きしてしてしまったら嫌だな、と思うのが大きな理由です。

個人的イメージなだけかもしれませんが、例えばyoutubeなんかでアップされた動画は著作権などは完全に放棄したような扱いを受けていると思います。
ニコニコ動画はその点、アップできる内容は基本的に制限は無く自由でありながらも
できるだけ著作権を尊重しつつ、みんなが楽しむ為の場所としてグレーゾーンを活用できる場を作っている所が、私がニコニコ動画を気に入っている1番の理由です
(そんな事を公言はされてないかも知れませんが、自分はこう捉え、現状はそういう場であろうと認識しています)
そしてさらに著作権者にニコニコ動画内のグレーゾーンを黙認していただける環境を作っていこうという努力が見えるところも、ニコニコ動画を評価している点です

話はそれましたが最後に、
今のようなニコニコ動画が維持される限り、私はニコニコ動画を評価し、利用していきたいと思います。
そして自分もニコニコ動画を盛り上げる欠片の1つになっていければと思っています。
バーコード
最新コメント
[01/26 真咲(masaki]
[01/26 【花鳥風月】]
[11/12 真咲(masaki]
[11/01 ユウヘイ@クロノ]
[10/26 ユウヘイ@クロノ]
最新トラックバック
ツール
ブログ内検索
プロフィール
HN:
真咲りんね
HP:
性別:
女性
趣味:
テレビゲーム、カラオケ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP