忍者ブログ

masakiのブログ

初めてお越しの方は、左の 「リンク」 内の 「このブログについて」 をお読み下さい。

   2024

0506
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2008

0925
前回、「今週中」とかなんとか言ってましたが、

全くもって無理でした。すいません!


メドレーなので
「曲が長い&トラックの数が異常」 > PCの限界値

という感じで、トラックが増えるにつれ
どんどん苦しくなり、思った以上に時間が掛かりました。

が、

つい先ほど、ついに音楽全編完成!!ヽ(・▽・)ノ


最終的なトラック数は100を余裕で越えてましたw

ファイルを開くだけでも2・3分とか
全編まとめてレンダリングしようとしたら3時間以上ww

しかもレンダリングは2回に1回くらいの割合で
失敗するというオマケつき(>_<")

試行錯誤の末、幾つかに分けてレンダリングする事で
レンダリング時間は失敗も含め2時間くらいで出来るようになったので
どうにか事なきを得ました。


さて、

先ほど音楽が完成した、という事は・・・

まだ映像の方にはまだ全く手をつけていません。


今回は何でもいいから手を加えてみよう、と考えていたのですが。

長い動画ですし、凝った事しようにも
なかなか時間を取るのが難しいので、

とりあえず、文字で何か語ってみようかなと思います。

動画を編集したり絵を描いたりするのは
凝ってしまって時間が掛かるので、

文字なら時間掛けずに全体に変化を付けれるかなと。


という事で、

軽い考えで予告して、お待たせしてしまって申し訳ありません。

しかし、出来はこれまでにないくらいの力作だと思っています!


今回の作品こそ、沢山の人に聴いて貰うために

勇気を出して宣伝も少し頑張ってみようかなと思います。
PR

   2008

0917
タイトルは、今回の流星群のテーマです。

伏せるなwww


えー、現在の進行状況は、

録音が9割!編集が6割、程度の進み具合・・・

だったんですが、

保存ミスで、録音の2割を消失してしまいました_| ̄|○

自分でもどうして消えちゃったのか解らないんですが、
後で録ったもので上書きでもしちゃったのかなぁ・・・?


という現状です。

はい!録り直し!!


時間があれば今週中に出来上がるかなぁ?

   2008

0911
今頃になって、
ニコニコ動画流星群を録り始めました。


過去に長時間かけて
「1/2倍速の組曲ニコニコ動画」
を作って散々だった・・・

にもかかわらず、

今回も冒険してます。

しかも、今回はもう一発録りでサクッと完成させよう
と思っていたのに、

気合入ってます。

そして、色々やり過ぎ無茶しすぎで、

何回か喉が潰れてますww


そんな感じです。


・・・どんな感じ?w


今の進行状況的には、

録音が6割、編集が3割、程度の進み具合です。


早く完成させた~い!


ああ・・・セリフ・・・どうしよう・・・

   2008

0823
ただ今、午前5時ですw

こんな時間まで何やってたかって言うと、
新作作ってました~

仕上げて寝ようと思ってたんですが、
徹夜の判断力に最終チェックを任せるのもどうかと思ったので、
一眠りして再開しようと思います。

今回歌ったのは、
またまたヒャダインさんのインストです。うふふふ♪

今回のはかなり良い感じに仕上がってると思うので、
ご期待くださいね♪

   2008

0510
ご無沙汰です。
今週は書いたものだと思い込んでました。スイマセン(>ω<;)

シンシアを想う、をリベンジしてみました。
先ほどニコニコうpが完了したので、更新情報として書き込みたかったんですが、
今どうしても時間が無くて、報告だけで失礼しますm(_ _)m

時間が出来た時に改めてリンク貼ります。
良かったら検索とかリンクから見てやってください。
バーコード
最新コメント
[01/26 真咲(masaki]
[01/26 【花鳥風月】]
[11/12 真咲(masaki]
[11/01 ユウヘイ@クロノ]
[10/26 ユウヘイ@クロノ]
最新トラックバック
ツール
ブログ内検索
プロフィール
HN:
真咲りんね
HP:
性別:
女性
趣味:
テレビゲーム、カラオケ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP