忍者ブログ

masakiのブログ

初めてお越しの方は、左の 「リンク」 内の 「このブログについて」 をお読み下さい。

   2024

0506
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2009

0110
長い間、ブログ更新せず申し訳無いです。

遅ればせながら、あけおめでございますm(_ _)m


今更の報告ですみませんが、
リアルが忙しくてネットする時間も少なくなってしまいましたので、
ブログの更新を無期限で停止する事に決めました。

新作アップの方も無理そうですし、
ひょっとするとこのまま消えてしまう事になるかもしれないですが

私は作ってきた足跡を残しておきたい派ですので、
自らブログや今までの作品を消す事はしません。
これから初見の方々にも、少しでも楽しんでいただければ幸いです。

そして、時間の余裕ができ、その時また制作意欲が沸けば
このブログも新作アップも再開出来ればいいなと思っています。

ありがとうございました。
PR

   2008

1117
すみません、どんどん忙しくなってまいりました_| ̄|○

来年頭くらいまではブログも2週に一度の頻度で更新できればと思いますm(_ _)m

紅白ニコニコ歌謡祭も、歌ってみたいなと思う曲は2曲くらい浮かんだんですが、
ちょっと時間が取れるか怪しいので結局応募しませんでした。

こういうイベントには出来れば積極的に参加したいんですけどねぇ~

そういえば最近、ニコニコ動画の再生やコメント率が減っているように感じます。
特にコメントとお気に入り登録の率は、全体的にかなり減ってきているのでは無いでしょうか。

ニコニコの常連でもお気に入りの作者やランキング、公式動画だけチェックする人や再生だけでコメントしない人の利用率がうーんと増えてるのかなと思ったり。
ヘビーユーザーが減ってyoutube感覚で見たい動画が無いか検索してみる程度という人も多いのかも?

私もあまりコメントしないタイプですし、忙しい事もあり利用率も急下降していますね。

このままのニコニコのシステムではyoutubeやGyaOに埋もれるだけになってしまって、経営が危うそうだなと思ってしまいました。

もっと誰もが気軽に、良動画の押し上げに参加できるシステムがあれば、ランキングチェックも楽しくなるのになぁ・・・


このような過疎ブログを見に来て頂いた方、本当にありがとうございますm(_ _)m
細々とでも続けていけたらと思っていますので、
今後もどうぞよろしくお願いしますヽ(´▽`)ノ

   2008

1030
ウサビッチの28話がまだ出ない!!

お久しぶり、真咲です。
もう10月も終わりですねぇ・・・

紅白ニコニコ歌謡祭も応募してないんですが・・・とりあえず何か送ってみるべきか。。。


最近は、年末辺りまでちょっと忙しい日々が続く予定です。
ネット繋げない期間もまた出てきちゃうんですよね・・・

でもそれが過ぎればたぶん光回線に切り替え!ヽ(´▽`)ノ


新作の予定は特にありません。

私に合う曲が出てきたら歌いたいと思うんですが、
ミクオリジナルとかは特にチェックしてないんですよね・・・

私に似合いそうな曲を見つけたら、リクエストしてくださいね♪

   2008

1018
お久しぶりです。

1つ作品をうpした後は、
しばらくその作品の動向を見守りながらのんびり。

という感じですが。

最近あまりニコニコ動画見てませんねぇ・・・

いや、自分の動画のチェックくらいはするんですけど
そういえば、
最近はランキングすらほとんどチェックしなくなりました。

今、要チェックしているのは、
ヒャダインさんの新作以外では
ウサビッチの新作くらいですかねぇ。

28話が待ち遠しい!w


今回の流星群は、

初動はそれなりに再生していただいたのですが、

一週間も経つともう誰の目にも止まらないのか、サッパリですね。

流星群という塊で見れば多数アップされるものの中の
ひとつにしか過ぎませんし。

まあ、見てくださった方に評価していただけるだけでも
大変光栄の極みなのですが(^^)
やっぱり寂しいですねぇ・・・


さて、次の予定は今のところ無いんですが。

今年も「紅白ニコニコ歌謡祭2008」の募集が始まった
との情報を耳にしました。

しかし今回も審査基準などは特に無い上に、

「長さ制限は3分間。曲が被らないように募集します」
との条件が追加され、

ますます応募はし辛く、且つ完成度の期待は薄い
という印象で、
参加するかどうか悩みどころです・・・

せっかくなので参加したいとは思うんですが

3分間で被らない曲って、何をどう編集すればいいのやら・・・

と先送りにしている間に、気付いたら募集期間終了してそう(^^;)

   2008

0903

寂しい

をGoogleに入れて検索してみました。

「寂しい」という検索語で結びつく人々
検索者たちが導かれたのは、『ムービーコーデック・コム』の「誰か寂しい私とお話しませんか?」と題されたページだった。

というコラムのサイトに辿り着いた。

ムービーで会話?
Skypeでビデオ通話?

インターネット上で、顔を露出して寂しさを埋めてくれるものを
「求める」のは、
何か違うな、と私は思います。

リアルを曝け出すなら、リアルで探せば良いんじゃないかと。

・人が集まる場所に通う。
・同級生に連絡を取る。
・サークルに参加する。
・都会で働く。

ネットで曝け出しアピールする勇気があるなら・・・
って、え?それは勇気じゃなくて、無知なだけ?

大変失礼しました。

ネットは恐い所です。
侮ってる方や、
まだインターネットのイの字くらいしか知らない方、
個人情報の流出に用心してくださいね!

でもSkypeやネットラジオなんかは、
面白そうですね。

でも、私ダメなんですよね・・・リアルタイムの会話が(´ `;)
なかなか適切な言葉が思い出せず、
会話下手ってヤツです_| ̄|○


私の中で寂しいような感情が出てくるのは、
長い時間かけた物が、報われてないなぁ・・・と感じた時。

例えば・・・ニコニコとかmixiとかブログとか?


・・・寒い。


はい。自業自得なのは解ってるので、
もう少し露出を増やす努力をしたいと思います。

ネット上で嫌われる事を恐れてたら、
どうでもいい人で終わってしまう・・・

バーコード
最新コメント
[01/26 真咲(masaki]
[01/26 【花鳥風月】]
[11/12 真咲(masaki]
[11/01 ユウヘイ@クロノ]
[10/26 ユウヘイ@クロノ]
最新トラックバック
ツール
ブログ内検索
プロフィール
HN:
真咲りんね
HP:
性別:
女性
趣味:
テレビゲーム、カラオケ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP