忍者ブログ

masakiのブログ

初めてお越しの方は、左の 「リンク」 内の 「このブログについて」 をお読み下さい。

   2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2008

0414
迷走中というよりむしろ、停滞中なんですけどね。

色々録ってみたい物は浮かんでくるんですが、
録音&編集が面倒だと思い始めてきました(ぉぃ)

基本的にすぐ緊張しちゃうタイプなので、
リハーサルで歌ってみて好調でも、いざ録音し始めるとブレちゃったり引きつったり音割れしてたり。
カラオケも、気の許すメンバー以外の前ではいつもの歌い方が出来なくなって困ったりします。

そんでもって、私は何をやるにも時間を浪費してしまうタイプの人間でして、
一連の作業が完了するまでの時間経過の中で、モチベーションが下がってしまうという事が良く起こります。
今回もそういった感じでモチベーションが下がっている状態なんですよね(´・ω・`)
なんとも歯がゆい感じです。

こうして考えてみていつも、人生損してるなぁと常々思ったりするのですが、
修正しようと試みても変われたためしが無いので、
持って生まれ育った性格として、上手く付き合っていくしかないんだなと、いつも思ってるんですけどね。

で、読むのも面倒なだけの話はこの辺りで止めておいて。
まあ気負いしない程度に、
週一ペースとか絶対無理無理。月一ペースとかって縛りも特に作らないで、マイペースに
とにかく長く投稿し続けていこうと思います。
有名な歌い手の方々のように沢山のファンが出来たりでもすれば、やる気もフルパワーになるのかもしれませんが、
そんな事は万が一でなってから考えれば良いとして、
これからもmasakiという歌い手に注目していただく事よりも、1つ1つの作品それぞれに気にいっていただける方が出来るような物を目指して頑張っていきたいと思います。

・・・そういう意味では、やっぱり旬ってのは大事なんでしょうね。
とにかく再生してもらえる機会が無ければ、気に入る気に入らないも無いですしねぇ。
旬をあえて外すとかって事は止めて、できれば優先するようにしますね。


さて、どうでもいい話ですが。
先日カラオケに行って来ましたご報告もしておきます。
今回もDAMでした。
最近鼻の調子が悪くて困ってたんですが、この日は絶好調でした♪
私って調子の良し悪しで歌い方や声質まで変わってしまうと思うんですが、
後でいつもの連れに「今日の私は調子良かったんだけど、どうだったかなぁ?」と聞いてみたら、
「いつも通りだったよ。まあいつもより安定してたかもね」
といった返答をいただきました。
自分が思ってるほど、あんまり変わらないみたい。良い事なのかな?

そういえば「ランキングバトル」機能で表示される私の情報では、
住所は東京になってるんですが、私は田舎ものですんでw
コレ、パスワードを変更するのに住所選択が必須だったので、とりあえず東京を選んでおいたんですよ。
年齢みたいに非表示にできてもいいと思うんですけどねぇ。
名前はあまり目立ちたくないので地味にしてあるんで見かけてもイマイチ、ピンと来ないかもしれません。
まあ点数は最高でも92点くらいだったと思うので、カラオケBOXで見かける事はほぼ無いと思いますけどね。
メジャーな曲はほとんど99点とかですもんねw
99点出す人の歌とか、聞いてみたいものです。


さて、今日は長かったですがこの辺で。
書き始めて1時間以上経ってます。

ご視聴ありがとうございます。
PR

   2008

0408
「ランティス組曲コラボ」の録音は終わり、代表者さまに送付しました。
早ければ4月中と言っておられましたが、まだ全員のファイルが集まっていないそうですので、もう少し先になるかなと思います。
やんわり期待くらいで出来上がりを待っていただけたら嬉しいです。


さて、昨夜ニコニコ動画を散策していましたら、
気付くのが遅すぎで今更って感じでショックだった事が!
素敵な楽曲の「合唱人員」の募集をしている動画があったんです。
何が今更って、締め切りが4/6でした。∑('◇'*)

その曲は、こちらです
「仲間を求めて 勝手に歌詞つけて歌ってみた(083)」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2222744


FF6の楽曲です。
この曲に歌詞が付いて歌えるなんて!
と興奮しつつも、タイミングの悪さに凹みました_| ̄|○
合唱参加したかったー!主にハモりで混ざりたかったよ~

という事で、自分1人で合唱を作ってみようかどうしようかと悩んでみたりして。
とりあえず今日歌ってみたんですけどね、練習しただけで喉が枯れちゃって、録音はお預けにw
しかし、大規模な合唱が出来上がり待ちの段階だし、既に083さんの作品でもクオリティーが高いですし、
自分がそんなに良い作品を作れるのかどうか・・・
といった疑問が浮かんできたり。

とりあえず、録音してみてからどうするか考えようかなと思います。

   2008

0331
「ランティス組曲コラボ」のハモリパートも録り終わっていて、
今日はノイズ除去などの編集をして、お渡ししようと思っていたんです、が。

3日間に分けて録ってたうちの、2日目に録った分が丸々、
何がどうなったのか、
どこを探しても存在しません。

何を間違って消したのかも心当たりが無いだけに、
( ゚д゚)ポカーン
って感じです。

録り直しで時間を食うのはちょっとショックですが、
2度目は聴き取りお勉強の時間は短縮できると思うし、
締め切りはまだ余裕があったのが救いです。

今度は手違いの無いように、頑張りたいと思います(>ω<;)

   2008

0326
ご無沙汰です。
一週間以上放置はいただけませんね、はい(>ω<;)

次なんですが、
今は前回書きました「ランティス組曲コラボ」の録音を進めているところです。
担当部分は既に録音済みで、自主的にハモリ部分なんかを録ってたりするわけなんですが、
折角なんで自分でもランティス組曲を歌ったものをアップしようかと考えています。
ただ普通に歌うのは今更だし長すぎだし、自分も聞きたいと思えないんで、
自己流短縮バージョンを作ってみようかと思っています。

オリジナルのランティス組曲は間奏が多くて間延びしているのが残念だなと思っているので、
間奏を大幅カットして曲を縮めたりなどして、半分くらいの長さにしようと思っています。

既に、勝手に短縮とか裏ランティス組曲とか、短縮バージョンは既出なので私も視聴したんですけど、
曲数がかなり減っていたりしてあまり気に入らないので、
自分好みの物が作れたらなと思っています。
しかし、既存の曲を自然な状態で切り貼りするのはなかなか難しい事なので、先行き不安ですが(^^;)

とりあえず今月中は何もアップ出来ないかなぁ
適当に何か録るとかってのもありなんでしょうけど、ただ歌っただけの作品だと素人のカラオケ止まりなんで。
良い案と良コンディションが上手く重なれば、毎週アップとかも不可能ではないんでしょうけど、
高頻度で素敵な動画をアップしているうp主さんは、凄すぎです。

ヒャダインさんとか、マジ尊敬です!

ブログとかあったら通っちゃうのに~


あ、さて・・・
毎度キリ悪いですが、今日はこの辺りで。

ご視聴ありがとうございます。

   2008

0229

細かく地道な修正作業の末、遂に音楽が完成しましたー!
それを最終確認も兼ねて、友人に聴かせてみたところ

見事にダメ出しされました!!

どうしても気になる違いがあるんですって!
言われてみれば、確かに違う!
確かに違うなぁ・・・

って事で、ほんの一部だけですが、録り直し決定!!

急げば今日中にはアップできると思ったのに・・・
もう2月も終わりなのに・・・
週末は録音できないと思うし・・・
もうしばらく、時間下さい・・・
スイマセン・・・

バーコード
最新コメント
[01/26 真咲(masaki]
[01/26 【花鳥風月】]
[11/12 真咲(masaki]
[11/01 ユウヘイ@クロノ]
[10/26 ユウヘイ@クロノ]
最新トラックバック
ツール
ブログ内検索
プロフィール
HN:
真咲りんね
HP:
性別:
女性
趣味:
テレビゲーム、カラオケ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP